IMG_20180606_113624

もう1か月以上前になってしまいますが、5月の下旬に家の近くを歩いていたら
こんな看板を見つけました。

なんども通る道でランプ屋さんがあるというのは知っていたのですが
日本の国旗と「アート&クラフト」と日本語で書かれているではないですか!

すぐに看板のサインにしたがってビルの2階へ上がり
夕方6時過ぎで営業しているのか、オフィスなのかお店なのか
わかならいけど、まずはブザーを押してみました。(笑)


IMG_20180702_114227


すぐにドアは開きセルビア男性が驚いた顔で迎えてくれました。
「外の看板を見たんです」

突然、しかも時間外の訪問にもかかわらず招き入れていただき
私がセルビア女性たちとアソシエーションを運営していることを話すと
さらに話は盛り上がり、気が付くと1時間以上経っていたのでした。

「セルビア&日本」のアソシエーション、お互いに驚きそして親密感を感じ
連絡先を交換してという初対面のストーリーがはじまりました!


出会いって素晴らしいと、いつも思わせてくれるセルビア生活。

セルビアにカンパイ!です(笑)